*ママもよう*
4児ママsakiのブログ
ブログ運営

大満足♪ココナラでブログのアイコンを作成しました!アイコン作成の手順は?

こんにちは!

4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

saki
saki
最近、ブログのアイコンを変えてみたよ♪

↑この吹き出しアイコンはココナラで作成してもらいました。



自分の思い通りのアイコンができて、とっても満足しています(*´▽`*)

表情違いのものも3つ作成してもらいました!どれもこれも可愛い♪

基本のアイコン
アイコン

 

笑顔
アイコン

 

泣き顔
アイコン

 

困った顔
アイコン

 

このアイコンは、出品者のくまみillustさんに依頼して作成してもらいました!

ココナラでアイコン作成

終始丁寧に対応してくださり、イラストもとっても可愛くて満足しました♪

saki
saki
さて!今回は、アイコンをココナラで作成しようと思った理由や、ココナラでアイコン作成をする手順について書いていくよ~♪

ブログのアイコンをココナラで作成しようと思った理由

はてなブログ時代からずっと使っていたアイコンはこちら⇩

アイコン

このアイコンは、無料画像サイトで見つけたものを、Twitterフォロワーのちーはるさん(@chi_hr23にデコってもらったものです。

デコがとってもかわいくて、ずっと気に入ってプロフ画像に使用していました。

でも、元々の画像が無料画像サイトのもので、誰でも簡単にダウンロードできるものだからか、同じ画像を使っている人を発見してしまったのです。。

なので、やはり自分の独自のアイコンがほしいと思い、プロのイラストレーターの方にお願いすることにしました!

色々なブロガーさんのツイートを見ると、みなさんココナラで作成されている方が多かったので、自分もここでアイコン作成をしてもらうことに決定♪


saki
saki
ココナラとは、知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケットです。カテゴリーは200種類以上あるよ♪



ココナラでアイコン作成をする手順

まずはトップページから、サービスを探す⇒イラスト・似顔絵・漫画⇒アイコン作成をクリック⇩

ココナラ

 

すると、検索結果がずらーっと出てきます⇩

ココナラ
ここで、表示を、おすすめ順・新着・ランキング・お気に入り数順に変えることができます!

 

検索結果の中から自分が依頼したいものを選んでクリックすると、こんな画面になります⇩

ココナラ

購入する場合は、右上の「購入画面に進む」をクリック。

枠がいっぱいになっている場合は「購入画面に進む」ではなく「満枠対応中」と表示されるので、その下の「再開したら通知を受け取る」をクリックします。すると、再開時に通知されるようになります。
ココナラ

 

クリックするとこうなります⇩

ココナラ

「再開時に通知されます」と表示されるようになります。

 

「購入画面に進む」をクリックすると、支払い方法選択画面になるので、希望の支払い方法を選択したら「確認する」を押します。

ココナラ

その後、確定ボタンを押せば購入完了です!

依頼する場合は、信頼のできる出品者様かどうかを見極めることも大切です。出品者様のプロフィールや販売実績・評価などもよく見てから、購入するかどうかを決めましょう。

saki
saki
購入した後は、トークルーム内で依頼者と出品者とで、どんなアイコンにするかなど色々話し合いを進めていくよ!



最後に

今回は、アイコンをココナラで作成しようと思った理由や、ココナラでアイコン作成をする手順について紹介しました。

ココナラを利用するのは全くの初めてだったので不安も多かったのですが、思い切って依頼して、結果とても可愛いアイコンを作成してもらえたので、本当に良かったです(*´▽`*)

みなさんも是非、信頼できる出品者様とつながって、お気に入りのアイコンを作成してみてはいかがでしょうか?^^

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになりますm(__)m⇩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています⇩

ROOM

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA