ブログ運営

【ブログランキング】ポチッと押すとどうなる?

こんにちは!

4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

saki
saki
今回は、ブログランキングについてと、ポチッと押すことの意味について書いていくよ♪

ブログランキングとは?ポチッとするとどうなる?

このブログの記事の最後の方を見ると、こんなのが書いてあります⇩

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 

ランキングって何??

ポチッと押すとどうなるの?何か怪しいサイトに繋がっちゃったら嫌だなぁ…

saki
saki
ブログランキングとは、投票によるランキング形式でブログを紹介しているサイトです。

自分のブログにランキングのバナーを設置して読者にクリックしてもらえると、クリックされた回数でブログの人気順位が変動する仕組みになっています。

私は、にほんブログ村人気ブログランキングの二つに登録しています。

上位に表示されるブログは必然的に、大勢の人の目にとまるようになります。なので、自分のブログの順位が上がれば当然、やる気も出てくるのです^^



利用者側のメリット

ブログランキングにアクセスして、自分の気になるテーマをクリックすると、そのテーマに関するブログが人気順にズラッと並んで表示されます。

なので自分の興味のあるブログが探しやすいです。

saki
saki
人気があってよく読まれている記事をすぐに読むことができるのが良いね♪

inポイント・outポイントについて

ブログランキング
女性
女性
↑ランキング画面の赤丸で囲んでいる所に「週間IN」「週間OUT」「月間IN」って書いてあるけど、これって何なんだろ??
OUTポイントブログランキングから自分のブログにアクセスした数

10ポイントが1人なので、例えば「週間OUT」が1010ポイントであれば、ブログランキングから自分のブログへアクセスしてきた人は101人ということになります。

 

INポイント自分のブログから、どれだけの人がランキングにアクセスしてきたか」を示す数

つまり、このブログに書いてあるランキングバナーをクリックすれば、ランキングサイトにひとっ飛び♪こちらも1クリックが10ポイントになります。

最後に

今回は、ブログランキングについてや、ポチッとすることの意味、利用者側のメリットなどについて書きました。

もし、「このブログ良いな」「また読みに来たいな」と思ったらバナーをポチッと押してみてください^^(もちろん強制ではありませんが^^;)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA