おすすめ商品

子供のランドセルは全員イオンで購入!「かるすぽ」はなまるランドセルの口コミレビュー

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

先日、待ちに待った末っ子のランドセルが到着!

すごく喜んで背負っていた末っ子ちゃん♪

【口コミ】イオンのランドセル「かるすぽ」が到着!ランドセルラックも無料で大喜び♪こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 うちの末っ子ちゃんは、今度の4月からいよいよ小学...

イオンでランドセルを購入した理由

うちの子供たちは全員、イオンでランドセルを購入しました。

長男の時は、やはり初めてのランドセル選びということで、色々なメーカーの資料を取り寄せたり、色んなお店を回って、かなり検討していたのですが、うちの長男は、そこまでデザインのこだわりが強いほうでもなく…^^;

絶対にこれがいい!!ということもなかったのです。

私自身も、そこまでこだわった性能がなくても、基本的な機能がついていれば良いのかなあ~~と、だんだん思うようになってきました。

なので、あまりデザインや機能にこだわったものじゃなくても、とにかく、丈夫で基本的な機能はしっかりついていて、6年間ちゃんと使えるものを選ぶことにしました。

ランドセル

うちは普段からイオンカードを良く利用しているので、どうせならイオンでランドセルを購入して、ポイントを一気にためたいな~という気持ちもありました。

さらに、イオンでランドセルを購入すると、ランドセルラックも無料でプレゼントとのことだったので、イオンで購入することに決定♪

saki
saki
うちは子供3人ともイオンで購入したのですが、今はどんな感じなのか比べてみたよ♪



次男の新品ランドセル

まずは、次男の新品ランドセル

ランドセルもう、見るから新品そのもの。

ピッカピカのランドセルです♪


使用して2年目の長女のランドセル

そして、2年生の長女のランドセルはこちら⇩

ランドセル

2年間使用し、ランドセルの淵などに汚れは少しついていますが、まだまだ頑丈!!

角やデザイン模様がほつれてくるということも全くなし!

ちなみに、淵の汚れは濡らしたティッシュで簡単に落ちました。

ランドセル表面は、ランドセルカバーをつけていた時期もあるからか、まだまだ綺麗なままです。

saki
saki
表面の汚れや傷を防ぎたい場合はランドセルカバーを一緒に購入すると更に安心だね♪

長男・長女の場合、学校からカバーをもらってきていたので、それを付けていたおかげもあったからか、表面の傷・汚れはほとんどありません。

少しオシャレなカバーを子供と一緒に探しても良いと思います!

ちなみに長女が気に入ってずっとつけているカバーは、こちら⇩

思ったより丈夫で長持ちしていたので、おすすめです!


使用して4年目の長男のランドセル

そしてそして!4年生の長男のランドセルはこちら⇩

ランドセル

チャックのところは、何度も強くひっぱりすぎて、取れて、なくなってしまいました…

saki
saki
長男は、いつもかなり雑に扱っていて、投げ飛ばしたりランドセルの上に座ったりも…(-_-;)

でも、その割には、まだきれいだと思いませんか???

ランドセルカバーをしていた時期もあったので、そのおかげもあると思いますが、そうだとしても、カバーをしていない側面部分も、まだまだ綺麗です。

クロなので、汚れが目立ちにくいっていうのもあるかもしれませんが^^;

若干、つぶれてきたような感じはしますが、あれだけ酷い扱いをしているのに、角や縫い目がほつれてきたりはしていません。

同じ4年生のお友達のランドセルを見ると、既に汚れだらけだったり、潰れかけてる子もいます。

わんぱくな子なら更に…です!

でもそれは、お高い性能の良いランドセルだったとしても、既に傷だらけの子もいます。

なので、うちは安めのイオンのランドセルだったけど、まだまだ使える感じなので、イオンで買って良かったなって思っています!

ランドセルの中は、少し汚れが目立ってきていますが^^;⇩

ランドセル

あ…底にあったマット?のようなものは、なくしてしまいました…

でも本人はちっとも気にしちゃいません(苦笑)

ちなみに、マット有りの、末っ子ちゃんのランドセルはこちら⇩

ランドセル

一番長く使っている長男のランドセルも、まだまだ全体的には丈夫です!

saki
saki
あんなに毎日雑に扱っているのに…(苦笑)

イオンのランドセルで十分だなって、感じています。


「かるすぽ」はなまるランドセルの特徴

さてさて!

イオン・トップバリュ「かるすぽ」はなまるランドセルは、

日本製・6年間保証もついています。

カラーバリエーションも豊富!全24色

基本品質を見直し、税込30,800円

安いのも嬉しいですね!

人間工学に基づいた、3点背あて「かるくなーれ」で、背負いやすさも強化されているようです。

背中部分はこんな感じです⇩

ランドセル

大マチはm11cm→12cmになって容量もアップ!

saki
saki
  もちろん、A4フラットファイルもばっちり入る大きさだよ♪

ランドセルスライドする肩ベルト付け根部分が、成長に合わせて広がります

ランドセルちなみに、この取っ手は、絶対に必要だと私は思っています!!

ランドセルを持つときに絶対に役立ちます⇩

ランドセル必要最低限の機能は全部ついているし、何よりも、お安いのに丈夫でしっかりした作りなので、本当に買ってよかったと私は思っています。

もしデザインがもっと凝ったものが良い場合は、おしゃれなランドセルカバーもたくさん販売されているので、それを購入しても良いと思います。

saki
saki
今は、ランドセルカバーを付けている子の方が、断然多いような気がするな~。

はなまるランドセルについての詳細はこちらです⇩



ランドセルラック無料プレゼント

ランドセルを購入したので、ランドセルラックも無料でいただいちゃいました!

saki
saki
組み立てに慣れていない私にとっては、結構大変だったけど、上の子たちが手伝ってくれたから助かった~♪

ランドセルなんとか完成!!!わ~~~~~い♪

ランドセル11

作ってもらって、とっても嬉しそうな末っ子ちゃんでした。

saki
saki

このピッカピカの丈夫なランドセルをしょって、毎日元気に学校に行ってね♪

楽しい小学校生活になりますように…!!

イオンショップ

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

POSTED COMMENT

  1. saki より:

    クッキング父ちゃんさん
    この色、ラベンダー?だったかな??結構、この色のお子さん、いますよね♪
    今は色んな色のランドセルが発売されているから、どれがいいのか迷っちゃいます( *´艸`)

  2. saki より:

    クッキング父ちゃんさん
    1人だったんですか!?(´×ω×`)
    娘のクラスには何人かこの色の子いますよ!でも女の子はまだ、赤いランドセルの子の方が多いですけどね(^^)赤いけど、刺繍がオシャレでかわいいのとか、色々あって迷っちゃいます(〃▽〃)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA