おすすめ商品

ニベアの青缶が妊娠線予防に良いって本当?実際に試してみました【妊娠線クリーム】

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

職場に、私と同じ妊婦さんがもう一人いるのですが、その子と妊娠線についての話題になり、話が盛り上がりました!

「正中線って絶対できるよね、消えないよね…」

「妊娠線対策、何かしてる?」

などなど、かなり色々と話をしました。

話の中で、その子が

「妊娠線にはニベアの青缶が良いらしいよ~!」と言っていたのです。

ニベアと言えば、昔からある保湿クリーム。

saki
saki
私も小さいころ、母親にほっぺによくつけてもらっていたなぁ…

そのニベアが、妊娠線対策にも良いということは初耳でした。

 

ちなみに、私は今、妊娠線対策としてAFCのマタニティクリームを愛用しています。

AFCの妊娠線クリーム【マタニティクリーム】
妊娠線予防に最適!大人気「AFCマタニティクリーム」を購入してみました!こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 以前のブログで、マタニティ・妊娠線クリームの...

でもちょうど、子供たちの保湿用のワセリンもなくなってきたし、ニベアもお腹に塗ってみたいという気持ちも湧いてきたので、購入して試してみることにしました!

ニベアの青缶を購入

早速、近所のドラッグストアで購入⇩

ニベア

昔からこのデザインは全く変わってないですね。

久しぶりに手にして、懐かしく感じました。

蓋を開けて、中のアルミシートをはがしてみると、白いクリームとともに、小さい頃から知っている、あの懐かしい香りが漂いました⇩

ニベア

蓋を開けると、私が塗る前に子供たちがすぐに寄ってきて、「つける~~~!」と言って、自分でほっぺのガサガサにつけはじめていました(笑)

「ワセリンより良い感じ!」と言いながら^^

saki
saki
子供が自分で塗ってくれるなんて、なんて楽なんだろう~♪



ニベアの青缶をお腹につけてみた感想

そして私もさっそく、お腹につけてみることに…^^

すると…

しっとり感が半端ないです!!

ものすごく、しっとりしているので、保湿されているなっていうのがよく実感できました。

saki
saki
個人的には、妊娠線クリームはピジョンのクリームが一番しっとりしていると思っていたけど、それを超えるしっとり感があったよ!
【徹底比較】マタニティ・妊娠線クリームを比較してみました!ママ&キッズ・ピジョン・オーガニックマドンナ・AFC・ミルポッシェオーガニクスこんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 みなさんは、妊娠線対策として、何かされていますか...

ここまでしっとり感があるのなら、妊娠線対策として期待できそうです^^

職場の子は2人目妊娠中なのですが、1人目妊娠の時からニベアをお風呂上りに必ず塗るようにしていて、今でも妊娠線は全く出ていないのだそうです。



ニベアの青缶はお財布にも優しい!

ちなみに、ニベアの青缶のお値段は、一缶500円前後!(お店によって値段が微妙に違っています)

saki
saki
お財布にもとっても優しいから、気軽に購入することができるね♪

職場のお友達は、今後も妊娠線対策としてずっとニベアを使うつもりらしく、ネットでまとめ買いをしたそうです。

まとめ買いをすると更にお得なんだそうです⇩⇩⇩



さいごに

お腹につけると、思ったよりもしっとり感があって、しかも、しっとり感が長時間続いていたので、妊娠線対策としてバッチリ使えるな~と思いました!

私も、AFCのクリームがなくなったら、今度はニベアを塗り続けてみたいと思います。

saki
saki
今後は、乾燥して痒くなりやすい足や腕にも毎日塗っていこうかな♪

ニベアお腹だけでなく、全身に使えるし、子供にも安心して使用できるのも、とても魅力的ですよね!

今回は、子供たちがニベアを自分で率先してつけてくれていたので、私が子供達みんなに塗る手間が省けたのも有難かったです。

みなさんも、妊娠線対策としてはもちろんのこと、全身保湿ケアのためにもニベアを是非試してみてはいかがでしょうか^^

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

POSTED COMMENT

  1. omiyuu より:

    初めまして、sakiさん。omiyuuと申します。4人目のお子様がお腹にいらっしゃるんですね。私は3人いるのですが、色んなクリームを試しましたが、バリバリに妊娠線ができてしまいました。ニベアいいんですね♪子供にも使えて一石二鳥ですね。ブログ参考にさせてもらいます。

  2. saki より:

    omiyuuさん
    コメントありがとうございます(〃▽〃)
    クリームを塗っても、妊娠線が出来てしまうときもありますよね(>_<)私は既に今までの妊娠で出来てしまったので、少しでも目立たなくしたいです(°д°) ニベアは、私が今まで使ったクリームの中で一番しっとりでした(*´∀`)

  3. sakusakura39 より:

    こんにちは☺️
    ニベアの香り懐かしくて私も好きです❤️
    タイムリーなネタですが
    ジムで顔を合わせるご高齢のマダムがいて、肌ツヤツヤなんですよ❤️
    聞けば『顔はニベアのみのお手入れでド素っぴん‼️』なんだと❗
    さすがにニベアだけにきりかえる勇気は私にはないけど、、
    ニベア恐るべし❤️

  4. ふく より:

    うちの嫁さんも、妊娠線ができないように毎日クリーム塗ってマッサージしてました。
    ある日、スイカの模様のようにパリパリに腹が割れました。
    それ以来、いっさいマッサージしなくなりました・・・・・・
    ブックマークありがとうございました。

  5. saki より:

    ふくさん
    毎日塗っても、出来ちゃう人は出来ちゃうんですね…( ;∀;)
    私は、今までの妊娠中は、全く塗ってなかったので、そりゃぁもう…ですよ(*´Д`)苦笑
    なので、とにかく、これ以上ひどくならないように塗っています^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA