おすすめ商品(食品)

チョコ味のシリアル・コーンフレークを食べ比べてみました!【徹底比較】

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

子供たちが大好きな、コーンフレーク

うちでは常に家に常備してあります。

最近は、私がつわり中で、なぜかコーンフレークはおいしく食べれるので、2~3種類は常に常備してあります。

そして、チョコが大好きな子供たちなので、最近はチョコ味のコーンフレークをよく購入するようになりました。

saki
saki
今回は、チョコ味のコーンフレーク4種類について、詳しく書いて比較していくよ♪

日清 シスコーンBIG マイルドチョコ

コーンフレークこちらは、ガーナ産とエクアドル産のWブレンドカカオを使用

商品名の通り、マイルドなチョコ味という感じでカリカリして食べやすいです♪

コーンフレーク1香りは、チョコそのものというよりも、甘めのチョコ加工品のような香りがしました。

saki
saki
  牛乳をかけて食べると、マイルドな甘めのチョコ味が牛乳にマッチして本当に美味しい♪
1食分40グラムに牛乳200mlをかけると、一日に必要なカルシウム・鉄分の二分の一、9種類のビタミン三分の一以上が摂取できるのだそうです。

また、2種のオリゴ糖が新配合されていて、腸内環境をより良い状態に保つことが期待できますね^^

saki
saki
普通のチョコやお菓子を食べるよりも断然栄養がとれるし、何より美味しいから子供にオススメ♪

親としても、おやつにこれをあげるのは、罪悪感もないです(笑)

ケロッグ チョコクリスピー

コーンフレークこれは、私が子供の時から食べていたので、一番馴染みがあります。

昔、これの懸賞に当たって、コーンフレーク用のお皿とスプーンが当選し、それをしょっちゅう使っていたことが思い出されます(*´▽`*)

味は、シスコーンBIGよりも、香りが高いチョコ味という感じがしました。

袋を開けたときの香りが、まさにチョコレートそのものの香り♪

粒が小さいのでたべやすく、サクサクしていて美味しいです♪

コーンフレーク3もちろん、こちらも牛乳を注ぐと栄養価がアップ

牛乳との相性も抜群で、牛乳を注いで1分くらいたっても、サクサク感が全く変わりませんでした( *´艸`)

カルシウムがたっぷりとれる、栄養機能食品です。

カルビー フルグラ チョコ&バナナ

コーンフレークこちらは、チョコだけでなくバナナも入っていて、栄養価が高そうなので、試しに購入してみました。

開けてびっくり…

チョコが思ったより入っていなかったので、ちょっとがっかり…(^^;

コーンフレーク5でもその分、チョコクランチ以外にも、バナナ・ラズベリー・オーツ麦・ライ麦・玄米などの穀物も入っているので、栄養価はバッチリですよね♪

食感は、3つの中では一番ザックザクしていて、食べ応えがあります。

でも、チョコ味のシリアルという感じは全くないし、商品自体、チョコの香りもほとんどしないので、チョコを目当てに購入する方には向いていないと思います。

牛乳をかけてかなりの時間がたっても、ザクザク感が残っていたので、満足感がありました♪



ケロッグ チョコワ

コーンフレークこちらは、商品名の通り、形が輪になっています。

特に小さな子どもたちって、同じものでも、形を変えたりすると急に食べれるようになることがありますよね!

うちの子たちは、輪っかに指を通そうとしたりしながら(輪が小さいから通りませんが^-^;)

楽しく食べていました(〃▽〃)

そのまま食べると、サクッとして美味しいです。

チョコというより、ココアの味の方が強めのような気がしました。

もちろん、牛乳との相性もピッタリ(*´∀`)

こちらに牛乳をかけて食べると、9種のビタミン、カルシウム、鉄分を、一日の目標量の25%以上とる事ができるみたいです!

すごく魅力的ですよね(*´∀`)

皆さんも是非、色々と食べ比べてみて、自分に一番あったシリアルを見つけてみてくださいね(^_-)-☆

【比較】食塩無添加トマトジュースを飲み比べてみました!こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 最近は、つわりがピークみたいで、 本当に毎...

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA