ママライフ

【 妊娠12週】血糖値が高め?風疹抗体もあまりない?吐き気と腹痛も…

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

ただいま12w妊娠4ヶ月に突入!

 

先日、妊婦検診に行き、

その時に前回の血液検査の結果も聞いてきました。

 

まずは、風疹の抗体価が低いので、再感染の可能性があるとのこと。

 

血糖値

 

誕生日が平成2年4月2日以前の人は、

風疹ワクチンが1回以下の接種機会しかなかったのだそうです。

 

私は昭和産まれなので、1回しか接種してないからか、

抗体価が低く、風疹ワクチンを接種するのをオススメされました

 

それ以外にも、サイトメガロウイルストキソプラズマなど、

色々な病気に気をつけるよう、ガッツリと産院で指導されました。

 

……というか私、今までの妊娠で、

こういう病気を気にしたことがないし、

今までの産院でも指導された覚えはなく…(^-^;

 

風邪やインフルは気をつけていたとは思うのですが、

風疹とかは気にしたことが1度もありませんでした。

 

でも、気をつけないと、

万が一のことがあると赤ちゃんに影響が出てしまうので、

できるだけ気をつけたいと思います。

 

あとは、血糖で引っかかり、糖負荷試験を受けるように言われました(T_T)

 

血糖値1

 

血糖で引っかかるなんて、うまれて初めなのでビックリ…。

 

血液検査の直前に、

食べ放題でガッツリ食べてしまったのがいけなかったかな?(T_T)

 

その時は、血液検査があるとは全く忘れていて、

ガツガツ食べてしまいました…

 

そのせいかもわからないけど、赤ちゃんに何かあったら困るので、

ちゃんと検査に行こうと思います。

 

今後も色々と不安は尽きないけど、

何とか乗り越えてやっていきたいと思います(*´∀`)

 

産院で糖負荷試験を受けてきました。こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 先日、産院で糖負荷試験を受けてきました。 ...

 

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA