ママライフ

【出産レポ】②産院へ到着!いよいよ分娩台へ!まだまだ産まれない…

こんにちは!

4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

saki
saki
今回は、【出産レポ①】からの続きだよ♪ 
【出産レポ】①出産前日~陣痛が始まった時の様子こんにちは! 4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 出産前日の様子 出産前日は、朝からバタバタ...

 産院へ到着した時の様子

産院へ到着したのは朝方5時過ぎ。

経産婦で、しかも既に陣痛が10分間隔とのことで、陣痛室には寄らずにすぐに分娩台へと案内されました。

案内されてる途中に、トイレ(大)がしたくなり、すぐに近くのトイレへ…。

トイレに入ると、助産師さんが何度もトイレをコンコン叩いて、「赤ちゃんの頭が出てきてないよね~!?大丈夫~!!??」と言ってきました^^;

saki
saki
  既に10分間隔だったし、経産婦で、お産の進みが早いだろうと思われてるようで、ものすごく心配されちゃった^^;

でも、赤ちゃんの頭が出てくることはなく…無事に(大)をすまし、すごくスッキリした気分に…(笑)

その後、助産師さんに指示されるがままに、指定の部屋着に着替え、産褥ショーツ&産褥パットもセット完了。



いざ、分娩台へ!

そして、いよいよ分娩台へ…!

あっという間にお産が進むだろうと、誰もが思っていたのですが、思いとはうらはらに、陣痛の間隔がなかなか短くならず。。

saki
saki
あれれれ~~…!?本当に産まれてくるのかしら…。。

なかなか強い陣痛が来なくて、合間に分娩台の上で携帯をポチポチしたり、ウイダーinゼリーを飲んだりと、ダラダラとのんびり過ごしていました(笑)

そうこうしているうちに、分娩台に上ってから既に2時間が経過。

朝食が運ばれてきたので、陣痛の合間に急いで食べることにしました。

食べては途中で陣痛が来て横になり…そしてまた食べては陣痛が来て…の繰り返し。

まだこの頃の陣痛の痛みは、「いたたた…」という程度。

まあまあ強い生理痛という感じだったので、我慢できるくらいでした。

もちろん、お腹も痛いんだけど、腰周りの方が痛苦しい感じ。。

朝食は、栄養バランスが良くて美味しかったなぁ~^^
板倉

saki
saki
入院中に、こんな食事を毎回食べれると思うと幸せな気分…(笑)
…というわけで、この時まだまだ、ご飯が美味しな~と思うことができる心の余裕がありました。
食べる

その後、他の妊婦さんが隣の分娩室に入ってきたようで、助産師さんたちは、そちらの方に行ってしまいました…。

そして、間もなく産声が聞こえてききました!

私よりも遅く来たのに、私よりも早く産まれちゃってる!!( ゚Д゚)

しかも、隣の部屋の分娩台は、サブの分娩台…

saki
saki
私がメインの分娩台にずーっと乗ってるからね…^^; 

しかも、携帯ポチしたり、ご飯食べたりと、のんびり過ごしてるし…^^;

どうも、ごめんなさいね~~~(笑)

あとから聞くと、その妊婦さんは初産だったみたい。

経産婦の私よりも、ずっと早く産まれていました。

経産婦の方が進みが早いってよく聞くけど、全部が全部そうというわけではないです。

やっぱり、人それぞれだし、赤ちゃんによっても違うんだな~と思いました。

saki
saki
ちなみに私は、2人目・3人目は意外と早く、スポンッ…!!って産まれてきたんだけどね^^;

まさかの4人目、かなりスローペースで産まれてきそう…。

マイペースな赤ちゃんなのかなぁ??(*´▽`*)

 

出産レポ③に続く…

【出産レポ】③出産~出産直後の様子・4人目だけど痛いもんは痛いっ!!こんにちは! 4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 ついに陣痛間隔が縮まる 分娩台に上がってから5時間...

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA