*ママもよう*
4児ママsakiのブログ
おうちごはん

【鍋の素】子供に大人気!カゴメ甘熟トマト鍋スープ

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

少し肌寒くなってきて、鍋が恋しい季節になってきました。

saki
saki
今回は、うちの子供達が一番大好きな≫甘熟トマト鍋スープについて紹介していくよ♪

トマト鍋(袋を切って開けた後ですみません…笑)

カゴメ甘熟トマト鍋スープは子供達の大のお気に入り♪

今まで色々な市販の鍋スープの素を試してみましたが、うちの子供たちにとっては、カゴメ甘熟トマト鍋スープが一番のお気に入りのようです!

saki
saki
「今日は何鍋にする~?」と聞くと必ず、「トマト鍋!」とリクエストされます(*´▽`*)

一袋で、3~4人前になっていますが、うちの場合5人家族で、特に男兄弟たちがメチャメチャ食べるので、いつも2袋使用しています⇩

トマト鍋

ちなみに長男、どのくらい食べるかというと…

この前、回転寿司に行ったときに16皿食べていました( *´艸`)苦笑

なのに身長はいまだにクラスで小さい方。。

しかも痩せている^^;

まあ、これから成長するのだろうと気長に考えている母であります^^

作り方

鍋のスープを沸騰させて、切った材料を煮えにくいものから順番に入れて、火が通ったらできあがり♪

…って、どの鍋の素でも同じですね(笑)

簡単調理で楽チン♪

トマト鍋1材料と作り方は、パッケージ裏に書いてあります⇩

トマト鍋うちはいも、キャベツ、ウインナー(激安の業務用ウインナー)、鶏肉(うちはいつも安い胸肉ですが、それでも美味しいです)、たまねぎ、人参、しめじ、ブロッコリーを入れています。

材料に、トマトっても書いてあるのですが、入れるのを未だに躊躇してしまいます^^;

saki
saki
トマトを加熱して食べることに慣れてないから、まだ入れたことがないんだよね…

甘熟トマト鍋スープの味は?

商品名の通り、甘めのお味なので、お子様には食べやすくてぴったりだと思います。

大人の私には、最初は、少し薄いかな?って感じはしましたが、たっぷりトマトと3種のチーズに魚介のだしが加わっているからか、コクとうま味があっておいしいです(*´▽`*)

何よりも子供たちが超お気に入りなので、うちでは数年前からずっと何度も購入しています。

saki
saki
シメはいつもチーズ入りオムライスにしているよ!
チーズ入りオムライスの作り方

①残ったスープにご飯を入れて、少しグツグツ煮ます。

溶き卵ピザ用チーズをたっぷり入れ、弱火で蓋をします。

卵が半熟になり、チーズも良い感じにとろけていればできあがり♪

 

ちなみにこの作り方は、≫楽天レシピにを参考にしました⇩

甘熟トマト鍋スープを使ったレシピが載っていたので、それを参考にしました♪

コクがあって、めちゃくちゃ美味しいですよ^^

ぜーんぶまぜまぜして、器に盛って、さぁできあがり♪(子どもの食べかけで汚くてすみません…)⇩

トマト鍋ケチャップをかけなくても十分に美味しくて、子供たちのおかわりがとまりません( *´艸`)

味が少し薄いかな?という方は、ケチャップをかければ問題なし(^^)

 

ちなみに鍋スープの素はスーパーでも購入できますが、ネットでまとめ買いをするのが一番お得です⇩

原料の安全性は?

ところで、原料の安全性はどうなんだろう?と気になる方もいらっしゃると思いますが、カゴメの原料調達の基本は、契約栽培なんだそうです。

契約栽培によって、どのように栽培されたか、その履歴が明確になり、安全な原料を得ることができるのだそうです。

ちなみに、2008年より、「中国品質保証事務所」を設立し、カゴメ社員が適切なタイミングで現地に赴き確認を行っているそうです。

畑の計画的なチェック、生産前の課題共有、生産時の立ち会いをしているようです。

saki
saki
安心安全のためにここまでやってくれているカゴメさんは、ちゃんとした会社なんだなぁと改めて思ったよ^^

ちなみに、甘熟トマト鍋スープの材料には、中国産のものは使用してないようです。

 

みなさんも是非、この鍋スープを使って、お子様が喜ぶおいしいお鍋を作ってみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになりますm(__)m⇩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています⇩

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA